見出し画像

冬物寝具を片付け始める

寝具を冬物から夏物へと替え始めた。

今回両親の敷きパッドと肌掛けは、ニトリのNクールに取り替えた。寝室の隅には冬物の布団類が積み上がったので、いよいよ片付けることにした。

まずは掛け布団1枚を自宅の洗濯機で洗ってみた。初夏の日差しでしっかり干したがなんとなく乾いた感がなかった。さらに2、3日部屋干しをしてからもう一度外に干している。

2枚目の掛け布団はコインランドリーで洗濯と乾燥。終わって洗濯槽から出してみると真ん中がまだ湿っていたので、20分ほど乾燥を追加した。

ニトリで布団収納袋を購入した。乾いた順に仕舞っていこうと思う。まだ布団3組に毛布が4枚もある。冬がやってくる前に終わらせたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?