見出し画像

キャスパー・テンゲスタッド、ベンフィカ移籍!!

1月11日、22歳デンマーク人FW、テンゲスタッドのベンフィカ加入が決定してました。
昨年8月、夏の移籍でデンマーク国内のホーセンスからノルウェーの強豪ローゼンボリに移籍しリーグ戦14試合15ゴールと大爆発!!
大穴枠でカタールワールドカップのデンマーク代表入りあるかもと思っていた選手。
ベンフィカ 契約期間満了日 2028年6月30日
5年半の長期契約です。移籍金は9億円くらい?
順調にいけば2年後3年後はさらに高いレベルのリーグに。ベンフィカも高値で売る気満々でしょう。でもポルトガルの強豪クラブで活躍し続けるのもいい事だと思うんだけどなあ。
ベンフィカには既にデンマーク代表プレーヤーのバーがいるので心強いかな。この冬の移籍でベンフィカはデンマークの若手だらけのクラブ、ノアシェランから18歳のノルウェー人WGシェルデルップも獲得してるんですね。
2月のCLラウンド16、ブルッヘvsベンフィカ戦楽しみだ。ブルッヘにはオルセンとニールセンがいますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?