見出し画像

雑炊

今日はどうしても雑炊が食べたい。なぜなら、先日、一気見したドラマ"エルピス"のとあるシーンで、雑炊をめちゃくちゃ美味そうに食べてるのを見てから、頭の中は雑炊でいっぱいだったからだ。

午前中、ジムでトレーニングしてる時も常に雑炊のことを考えていた。スクワット中も雑炊。ウエイト中も雑炊。インターバル中には"ファミレス 雑炊" "雑炊 美味しい" "雑炊 近場" "雑炊 会いたい"などインターネットで検索。

どうやら、ココスの雑炊が美味しそうだぞってことで、車をココスに走らせることにした。

が、溜まっている洗濯物、洗いたいスニーカーなどやらなければならないタスクが僕の雑炊欲を邪魔し、ココスにたどり着いたのは、14時頃になった。

2名掛けの席に通される。
横にママ友3人組。先日あった懇談会の話をしているようだ。〇〇くんのお母さんは〇〇ちゃんのお母さんとは犬猿の仲、朝の通学路の旗持ちに来ない〇〇君のママ。

自分には分からない社会がまだまだこの世にたくさんあるんだなぁとしみじみ思っていると、雑炊が運ばれてきた。

う、美しい…君に逢いたかった…と思わず、口から出そうになった。本当に。

まずは一口、う、美味い…
これ以外の言葉はもういらないんじゃないか?ってくらいに美味い。

気づけば、雑炊はなくなっていた。

僕の中の雑炊欲が一旦落ち着いたところで、店を後にし、とある映画祭の前売りチケットの払い込みに向かう。

そして、その後、車が少し汚れていたのでガソリンスタンドの洗車場に向かったが、信じられないくらい混んでいたので、近くのショッピングセンターで時間潰し。

仕事用のスニーカーを物色。ニューバランスが好きなので、良いものがあればと思ったが、良い靴に出会えず。

iPhone SEの第三世代が気になっていたので、家電量販店へ。
携帯コーナーに向かったが、携帯会社の店員さん30人くらいが待ち構えていて、ちょっと見に来ただけなのに、そんなに待ち構えていると、なんだか申し訳なくなるので即退店。
どこ行っても、携帯コーナーにいる店員さんって置いてある携帯くらい人数割いてるけど、どうにかなりませんかね?笑
私みたいなちょっとだけ見にきた人からすると、入りずらいっす!!

家電量販店を後にした私は、明日のおひるごはんを買いにスーパーへ。

おもむろに冷凍食品コーナーに来てみましたが、その品揃えの数にびっくり。
今、冷凍食品ってこんなにあるんですね。

器付きの冷凍パスタと甘いものが食べたくなったので明治の板チョコとザバスのバナナ味のプロテインを購入。

さすがに洗車場空いたでしょ〜と思い、行ってみると車の数は微減。もうええわ!並んだる!と思い、30分ほど待ち、ようやく愛車を洗うことができた。

車を吹き上げしてるいると、ラインの通知が。

母 "今日は鍋だよ〜!"

…雑炊!!!!

またしても雑炊に会えるという胸の高鳴りを感じたところで、近くのセブンでコーヒー飲みながら、今日あった出来事を書いている私でした。

何も予定がない休日は、割と好き。
何もない日常を面白がる。これ大事だよね。

また明日からもほどほどに頑張ろ👍

愛車MINI かわいいクリーム色
熟考の末、買ったパスタ。人間はカニという文字に弱い。
最近のセブンのコーヒーは濃さを選べるから好き。朝は濃いめ、夜も濃いめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?