涙は枯れず

3月16日パパが死んでから涙はいまだに枯れず。家に帰ってくると気が緩んでパパに会いたいと涙が出て声を殺して泣いてしまう。ただパパが死んだという事は少しずつ受け止めてきた。不思議な事に生前パパが味がおかしいとか言っていた事とか喉がやたら渇くとか似ていることが起こっている。体重も増えない。病院で薬をもらっているけど何か効き目なし。
お金の出し入れが激しくて怖くて大きな買い物もNetflixも申し込めない。TVも今まで面白いと思っていたものが感じず。本も仕事以外あまり読まなくなった。

パパの定期1千万は全て私のお金なので戻って欲しいけど最近はもう半分でいいから新潟にいるパパの子供達早く連絡してください。1ヶ月どのぐらいお金がかかるのかわからない。早く安い所に引越しをしたい。ネットで見つけたところに家具の処理を頼んだら85000円も取られた。本はひばりちゃんが10万円で買ってくれた。今日はまた粗大ゴミを出した。

パパのお骨の前にお茶や夜は焼酎をお供えしている。確かに家具がなくなったら広くなるなあ。このままパパの思い出の地に住んでいたいけどどうも広いな。焦ると失敗するのでここはゆっくり考えよう。多分あと10年生きる事はないだろう引越しは今年じゅうに。来週は是非返事を待ちだめなら谷元先生に相談するしかない。

生きるにはやりたい事はないと難しい。仕事がなぜかやりがいがない。店長が嫌いなのもあるけど何かぼんやりしてしまう。残業もしなくなった。親しい人にあいに行くのも正直めんどくさい。希望はアントラーズ、できれば今年優勝してもらって最後の試合を観に行こう。強烈にやりたい事が見つかればいいけど。海外旅行どころか国内も日帰りも今は行きたくない。

幸せはみんな似通っているけど、不幸は全く三者三様だ。占いも信じなくなった。
今年私は最高の年だったはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?