そして6月が終わる

何もなかった月のようで不愉快で辛い月だった。
一番は進展しないパパの定期凍結問題。メールで先日探りを入れたがまだ書類自体家裁に送ってないのではないか。それでなくても3ヶ月ぐらいかかるのに。目的は意地悪かとも思ったが昨日ネットを見て初めて遺産放棄をする人は色々不安があるらしい。そしてもう一人は書類を入れ忘れ、さっさと送ればいいのにのんびりしてる。催促してしまった。どうも血筋か、もしくは私が焦っているのか。遅くても今年中には引越し完了したい。もうあと1週間でと言われても大丈夫なぐらい片付けそれなりに家具の処分に金も使った。家賃の引き落としの時はずしんと心にしみる。どうしようもない。

最後2週間パパを看取って介護の仕事はいいかもと思い、需要も多いしベネッセの資料を申し込んだ。9月の土日がほとんどスクーリングだけど1月なのでと思って同僚に行ったらどうぞと言ってくれた。ところが上司は出世して土日休みが増えるらしく困ったなとかわけわからないことを言う。スクーリングに電話したら資格をとってすぐ仕事を探して始めた方がお得ということで来年定年退職前に申しこむ事にした。

ここで今の会社に失望を大きく感じた。辞めたくてやめるわけじゃない。しかし会社の方針は世代交代ですよね。と言っても上司は否定しない。そのくせ9月だけの土日の休みに難色を示す。最近お客様も少ない。基本ができてないのだ。その事にも気づいてない。奇抜な仕入をすれば自分の手柄になると思っているのだろう。普通の本屋で働きたかたった。だって本は好きだもの。給料が安くてもそうしたかった。ここで迷ってはいけない。新しい世界に飛び込もう。きっと誰か助けてくれる。人で辞めるのはよくないが本当に最低の人間だと思う。とモヤモヤが6月心に雲をかけた。

今日は休み。チケットがないのでDAZN応援。パパがいなくなってまさに大蔵省。毎日銀行とカードのアプリを見ている。来月は新盆で東京に日帰り。今年できればスタジアム行きたい。そのためにも解決して欲しいが。お金に囚われる人生は実につまらない。食事も美味しくない。遺品の整理をまたした。もうかなり捨てた。写真も少しとって捨てたらと言われたけど楽しそうな旅行の写真を見ると捨てられない。全部パパにまかしていた。もうパパはいない。パパの代わりもぜったいこの先いない。自分で強くなりそこそこで死にたい。自殺はいろんな人に迷惑をかけるのでできれば末期癌で死にたい。だからがん検診は行かない。

毎日家に帰ってくると泣いてる。それでいいでしょ。今日パパの遺骨を入れるペンダントが届く。いつもパパと一緒にいられる。もう少し待っててねパパ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?