未来何をしたいのか

いつもの美容院で最近の体調や定年の事や色々愚痴ってた。本当にここ2ヶ月ぐらい運気が悪い気がする。金を出してまでと無料の占いをやると、今は最高でもう少しお金出してくれたら鍵を教えると全部一緒。やっぱりちゃんとした所で本当に占ってもらいたいならやった方が良いと言われた。

その前に未来というかこれからどうしたいの、何をしたくないのかじょ書きにしてみたらと言われてそれは良いかもと考えた。

あと約2年で退職、ここまでは今の仕事を続けたい。その後が問題。
1今の仕事をその後も続ける
2別の仕事を探す
3仕事自体やらない
この3つが選択肢だと思う。3はない。絶対無理というわけじゃないけど誰かと繋がっていたいし。1か2だ。
一番簡単なのは1。正社員から契約社員になるので給料は落ちるけど社会保険に入れる。よほど問題を起こさない限り会社は5年本人が希望すれば雇わなくてはならないらしい。ただし、嫌なやつがいるのと最近仕事が何か面白く昔ほど感じなくなってきた。飽きたのか。それと神戸が好きじゃない。
2はそれなりにネットで今から探しているけど。やった事のない仕事ができるのは面白いかもしれない。ただ60歳とこの身体。病気持ち。新しい事がそんなにできるわけがない。
時間はまだあるのでゆっくり考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?