見出し画像

かっこいいアニソンがかかるイベントの紹介


2023年の開催予定日

秋葉原MOGRAで定期開催しているDJイベント
「かっこいいアニソンがかかるイベント」の紹介noteです!

特徴①かっこいいアニソンがかかる!


その名の通り「かっこいいアニソン」だけのDJイベントです。
「かっこいい」と一口にいっても様々ですが、例えば

攻殻機動隊やエウレカセブンやノイタミナのアニメの主題歌など、世界観のかっこいいアニメの曲がよくかかります。

新番組のかっこいい曲もいち早くかかるので、とにかくたくさんアニメのOPやEDを聞きたい!という方にもおススメです。

どちらかというとマニアックめな曲が多くかかり、好まれているので、

普段のアニクラで高まる曲がかかって前にいったら、フロアが自分一人だけになった……みたいな人にぜひ一度来て欲しいです!

普段は一人で盛り上がっていたあの曲やこの曲で、フロア全体が上がります!


特徴②何度もかかる”推し曲”!


当イベントは「曲被りOK」文化なので、ラウンジで飲んでいて聞きたい曲を聞き逃したり、ちょっと遅刻してしまっても、人気な曲は何度でもかかるので安心です。

また、開催毎にレギュラー陣で決める「推し曲」は、必ず全レギュラー陣がプレイリストに組み込みます。各DJの様々なアプローチを聞けるのも楽しいです。平成最後のかっこいいアニソン推し曲「火炎」は8回かかった回は、いまだにお客様からも「良かった」と言われますし、私も忘れられません……。

今までの”推し曲”
KICK BACK(アニメ「チェンソーマン」OP)
Share the light(アニメ「アサシンズプライド」OP)
ミスターフィクサー(アニメ「イド:インヴェイデッド」OP)
Easy Breezy(アニメ「映像研には手を出すな!」OP)
火炎(アニメ「どろろ」OP)
Flashback / MIYAVI vs KenKen(アニメ「刻刻」OP)
Flyers(アニメ「デス・パレード」OP)
Rainbow(アニメ「ブレイドアンドソウル」ED)


特徴③たくさんの曲を覚えられる!

マニアックめなアニソンが多くかかるので「この曲かっこいいけどなんだろう?」「なんの作品の曲だろう?」と気になると思います。

そんな方向けに、後日公式twitterにて全プレイリストが公開されます!たくさんのかっこいいアニソンと出会ってください!

特徴④1人参加やコスプレも。自由に楽しみましょう!

かっこいいアニソンは、1人で参加される方も多くおりますので、1人でも安心(?)です。また、コスプレも可能です。女性用の更衣室スペースがございます。男性はすみませんがお手洗いにてお願い致します!

コスプレ参加
知り合いじゃなくてもみんなで盛り上がれる!
これはひとりじゃなかったぼっちちゃん

次回開催は「2023/3/21(祝)」!

という訳で、これを書いている今は明日に迫りました、当イベント。
情勢も落ち着いてきましたので、マスクや声出しの制限はございません。

2023年3月のフライヤー

詳細はこちら
https://club-mogra.jp/2023/03/21/4836/

最後にこっそり

かっこいいアニソンがかかるイベントの今後の夢……

実は過去には、MYTH&ROID様、ハセガワダイスケ様、Mia REGINA様などのアーティストを招いて豪華に開催したこともあります。

落ち着いたらまた、かっこいいアニソンを歌うアーティストとともに、大きなイベントをやってみたいと思います。

知らなかった方も、久々の方も、無理のない程度に足を運んでいただき、応援して下さると嬉しいです!

写真 2016-10-01 19 13 21
渋谷で行った伝説の回

かっこいいアニソンがかかるイベント

主催:たんく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?