見出し画像

Mo#41 短歌を共有します「奇跡」

Tanka Place Moは新月と満月の日に

歌会を更新しております。

今回のテーマは「奇跡」です。


これから、作者名を伏せて短歌を共有します。

みなさんには短歌への投票をお願いします。


3点を自分の歌以外に自由に振り分け

コメントを添え投票してください。

期日は5月20日(月)とします。


投票はnoteの記事のコメント欄またはSNSで

田中大貴あてにお送りください。


5月23日(木)に投票結果と合わせて

作者と短歌へのコメントを発表します。


...


1.
夢声に満ちた心や薔薇の様促すのです愛の奇跡を


2.
昨春と同じ樹に咲く違う花
去年の君に似ている奇跡


3.
卵かけご飯のひかり 朝六時、まいにち奇跡を戴いている


4.
またしても奇跡が起きた!またしてもそれはあなたの口癖だから


5.
奇跡的!良く言っちゃう日常語
そんな自分にほくそ笑んでる


6.
どこからか桜の花びら舞い込んでこの世の仕組みの奇跡を想う


7.
生命は奇跡のもとに誕生しデジャブのような出会う人々


8.
今生に 出会えたことが 奇跡なの 母のひとこと 沁む気持ち


9.
もし神がプールに浮かべたがらくたでできた時計を選んでいたら


10.
赦し合う時機はあえかに不知火のいつかあなたと見たような街


11.
今朝起きて生きていること確認す これも奇跡か妻も生きてる


12.
足の裏みずみずしい日溜まりとなり奇跡を誤読した夜のこと


13.
空爆はいちご大福だったため悲鳴がいつもより美しい


14.
信号はことごとく青(やめてくれ)奇跡みたいな朝の駅前


15.
僕が夢を諦めかけてるその横で君は奇跡を信じてくれる


16.
奇跡の子 ひらひらと舞う未来のゆめ微笑み咲かせ命の息吹


17.
億ションに
海外旅行に
贅尽くす
奇跡信じて
宝くじ買う


18.
一晩の逢瀬にうろこ落しゆくあの娘の道を閉ざすな海よ


19.
医者からの叱咤激励受け止めて奇跡信じて少し精進


20.
二千年前なら奇跡と呼べただろう君が癒した熱も痛みも


21.
秒殺で取れぬ先行前売りの会場入りは奇跡のひとつ


22.
キセキってどんなのだっけ隅っこに仕舞ったままの笑顔のことかな


23.
おのが齢を
弾いて洒落っ気整える
愛の奇跡があるやも知れぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?