見出し画像

AIにはできない自然界のギフト

Facebookで目にした投稿から
勇気と気づきをいただいた。
 
梅田さん(MOMOさんからお写真や投稿のシェアOKいただいています)

雨氷って初めて知りました!

スクショしたら偶然にも
2月22日 2:22!


この投稿からこんなメッセージを書かせていただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*

木々や雨、水たちも頑張って生きている✨
 
まさか雨の水たちも、この場所で凍って動けなくなるとは思っていなかったでしょう。

木の葉たちも、こんなに重く冷たいものがくっついて動きにくくなるとは思っていなかったでしょう。
 
自然界のまさかにも、何も言わずに耐え抜いている。
 
木々と雨と気温とすべてが重なってできる奇跡の雨氷✨
AIにはない、心奪われる美しさ。
 
風が運ぶ氷雨の音色は、木々たちのがんばっている声のよう。
 
自然界の厳しさは命を咲かす原動力を教えてくれる。
 
もしかしたら
人間が、つらいことを乗り越えるその姿は自然界から見たら美しく映っているのかもしれない。
 
雨氷からそんなことを感じて勇気をいただいたのでした✨

MOMOさん、素敵な投稿ありがとうございます🧡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*

八ヶ岳でお世話になっている素敵な梅田さんご夫妻✨

奥様はニックネームMOMOさん。
 
とっても明るく優しくて、ご夫妻で自然とともに、お米やお野菜も手作りされたり素敵な暮らしをされています✨
 
自然界の小さな変化に気付ける感性も素敵だな。

 
大切なことは自然が教えてくれるんだね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?