見出し画像

自毛植毛を絶対オススメしない4つの理由。

こんにちは!
発毛とサウナで世界を救うタカシです!

今日は自毛植毛について話をしようと思います。

当時デコからハゲ上がった私はネットで噂の薬やサプリメントを色々と試しましたが効果は現れず。

そしてデコのハゲはフィナやデュタ、ミノキも
効果はないと書いてある文献が非常に多く

もうだめだ………、

植毛しかない!!!

ついにクリニックの扉を叩きました。
 
まずは綺麗なお姉さんのカウンセリングから
始まります。
……若くて綺麗なお姉さんにハゲの相談を
するのがこれまた恥ずかしい(T_T)

一通り話をした後に先生と対面。

その先生も自毛植毛をしているとのことでしたが
近くで見ても全くわからないぐらい
自然な生え際でした(笑)

話を聞くとまず気になったのがコスト面。
ハゲ具合にもよりますが
当時は約100万ぐらい!デコだけで(笑)
※今はもう少し安くなってるみたいです。

次に後頭部の毛根をくり抜いて、デコに移植する際に
後ろを刈り上げないといけません!長方形に!!
あの……会社行けませーーん!!

大丈夫です。ウイッグがありますよ!と言われ
見せてもらいましたが……
不自然過ぎるし、絶対外れるし…。

後頭部を刈り上げずに一つ、一つ毛根を採取する方法も
あるらしいですが、かなりの技術がいるらしく
熟練の先生しかできないとの事。
そしてそれを選択すると

料金も高ーーーい!!!

そして定着率が100%ではない事。
常にメンテナンスが必要になってくるので
さらに費用がかかります。

さらに植毛以外のところがハゲ始めるので
なんと、フィナとミノキのタブも
常に併用しないといけない
との事!

カウンセリングのお姉さんが言ってましたが
併用していない患者さんは明らかに植毛が
バレる
との事。

怖いですねー(>_<)

まとめ

オススメしない4つの理由

①コスト面
面積にもよるが手術自体が高額


②後頭部の刈り上げ
会社に行けません。


③定着率が100%ではない
メンテナンスが必要です。


④ミノキ、フィナもしくはデュタを併用
薬代も毎月プラスです。

どうでしょう。

人と一定期間会わないし、金はある!
という方はぜひチャレンジする価値はあると
思います!

コストはかけたくない!
仕事は休めない!
けど生やしたい!

そんな方はぜひ私の有料noteをご覧ください(^^)

植毛年間コスト 約200万。
タカシnote 800円。

ではまた。







サポート頂いたお金は様々なチャレンジに使い、嘘偽りのない 体験を書く事でみなさんに本当の情報で還元できればと思います。 よろしくお願いいたします(^^)