見出し画像

今月の制作やその他色々!(画像多め)

5月も最終日になってしまいました!今月はなんだかあっという間に過ぎていったような気がします。皆さんはどうでしたか?個人的には体調を崩してる期間が長かったので本腰入れるような制作は全然できませんでした。まぁそんな時もありますよね。月の始めの方はジャケット絵の制作をしっかりやれたので良しとします!では今月ギリギリやり繋いだちょっとした制作物たちを紹介していきます〜!

まず今月途中から頑張り始めたのがYouTubeの動画投稿です。なんとか8本投稿できました!4月は2本だったので結構増えました。本当は20本くらい投稿したいという気持ちがあったので全然やれてないな〜って感じでしたが、前の自分よりは頑張れたので良しということで!

以下のチャンネルで投稿しています。よかったらチャンネル登録よろしくね!

8本の中で比較的再生回数が多めだった動画がこちらの2つです。

男性心理に関する内容と、

20代駐在妻がただ1日の振り返りをしているという動画です。どちらも結局ただの個人的な日記を話してるだけなんですけどねw この2つの動画が再生回数が多めだったのはたまたまかもしれませんが、比較的わかりやすいサムネだったのと検索されやすいワードに引っかかったというのもあるっぽいです。こちらは検索キーワードからの閲覧%のアナリティクスです。

画像17

YouTube内の検索から「鈍感男は嫌い」というワードで男性心理の動画、「駐在妻」で20代駐在妻の動画に飛んでくれた方がいるみたいです。「鈍感男は嫌い」ってそんなに検索する人いるのかよって感じですが笑 とりあえず男性心理関係とか駐在妻関係はわりと需要あるんだなって思いました。あとはツイッターでの宣伝方法とかサムネ写真の写り具合とかにも要因があるかもしれませんけどね。何でも試してみて数を増やしていくとちょっとずつデータが集まってくるので面白いですね。

そして今月もネイルで抽象画を色々描いてみました。1枚ずつ紹介していきます。

画像1

こちらの題名は「再生」です。そこまで元気がなかった時にウォーミングアップとして制作したら、何となく細胞が再生されるようなイメージの絵ができました。花として描きましたが色合いと切り取り方で全く違った感じに出来上がって面白かったです。

画像2

こちらの題名は「Good flow」です。良い流れという意味ですね。体調や精神状態が良い感じになってきた時に描いたのでその感じが出ました。さらさらと流れる川のような、リズムが良い雰囲気の絵に仕上がったのでお気に入りです。

画像4

こちらは「I power spot」という題名です。「私がパワースポット」という言葉をグーグル翻訳で英訳したらこうなりました。パワースポット感がありますよね。自分の内側から発するエネルギーで”自分自身がパワースポットのようなものになりたい”という思いは昔からあります。

画像3

こちらは「Competition」という絵です。コンペとかよく言いますよね。この場合は「せめぎ合い」という意味で付けました。色々頑張りたいけどやっぱりもう頑張りたくないかも…みたいな相反する気持ちがせめぎ合ってるイメージです。最近そういうメンタルになりがちなので絵に自然と表れたという感じです。その辺のメンタルの保ち方は難しいですね〜。楽しいだけで突き進んでる時もありますけどね。この話は長くなりそうなのでこの辺にしときます!

というわけでネイルの抽象画は5月は4枚でした。全部配信中に描いたものなので、配信のパワーは凄いなと思います。配信やってなかったら間違いなくゼロ枚でした。やる気ない時こそ適度な緊張感の中でやるのは大事ですね。

次は今月書いた見せる用の日記たちです。

画像5

画像6

画像7

画像18

4ページ書きました。相変わらず気分転換として楽しくやってます!

そして一部の人に楽しんでもらえてるらしい?セルフネイルは今月はこんな感じでした。

画像8

画像9

画像10

画像11

早く使い切りたかったネイルシールを使い切るまで貼ったやつと、透明感が出るお気に入りのネイルをただ塗っただけのやつです。なんか今月は本当に色々とやる気がなかったのでネイルもいつも以上に適当って感じでした。でもメイク研究はわりと頑張ってた気がする…。美容もマイブームが各所巡回していく感じがしますね笑

あと今月始めの方は4月からの延長でパフェ作りにハマってました。

画像13

画像14

画像15

ここまで作ってキリが良いところで生クリームスプレーとフルーツが無くなったのでパフェ作りブームは終了しました笑 全部美味しくて旦那からも好評でした!また気が向いたらやりたいです。

あとキウイとモッツァレラチーズのおつまみにもハマってました。

画像16

キウイとモッツァレラチーズを切って、ココナッツオイルとレモン塩胡椒をかけたものです。酸味と水分と塩っ気がおつまみに最高でした!オンライン飲みの度に作っていたので4回くらいは食べました。本来のレシピではオリーブオイルにレモン汁と塩胡椒をかけるみたいです。私は家にあるもので作りましたが美味しかったですよ!オススメです〜!

ここから先は

1,193字

¥ 150

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。