見出し画像

なぜきゃりーぱみゅぱみゅが好きなのか?!

先月くらいから私のツイッターのリア垢のツイート頻度を制限し出したら、今度は本垢の方がツイ廃になってきてしまったわたくしです。学生時代から続いているツイ廃は簡単に直せるもんではないみたいですね…。

リア垢の方は2011年から始めて現在約77000ツイートです。RTも多いですが定期的に長文垂れ流しツイートをやっております。そちらのフォロワー数は38人でフォロー数は1189人です…。他にもリストで色々な人を監視しております…。ちなみにフォロワーは一時期200人くらい居ましたが、自分の心の内をあまり見られたくないのでブロックなどして減らしました笑 現在は38人ですがそのうち何人かが誰かしらの複数垢で、その他にも何年もツイートしていないゴーストアカウントが結構いるので実質10人くらいにしか見られてないと思います。それでもめちゃくちゃツイートしまくるってかなりヤバイですよね笑 なのでもう時間の無駄ということで1日10ツイート以下にしようと制限し始めたわけです。

その結果現在はフォロワー数が1300人以上いる本垢の方にどうでもいい心の内をツイートして垂れ流してるわけですが、リア垢の時ほどは多くないので時間の無駄にはなってないと思います(多分、きっと)。本垢の方は鍵もついてなくて制作関係メインのアカウントなので、一応マイルドな内容しか書いてません。なにかしらのコアな話をするとファンや否定派や賛成派からのリプがえげつなさそうだし笑、自分の書きたいことを書いてるだけなのに誰かの意見聞くとか正直全然求めてないのでそういったことはあまり書いてません(辛辣w)。というわけでやっぱりリア垢でたくさんツイートしようかなと思っている今日この頃です。え、ここまでの話誰が興味あるんだ?!?!笑 本当すみませんw 皆さんもほとんど誰も見てないアカウントでも作って盛大に時間を潰してみてください笑

というわけで本題に移ります。タイトルの「なぜきゃりーぱみゅぱみゅが好きなのか?!」についてですね。私は2017年辺りから特にきゃりーのことが大好きになり(ちょっと遅いw)、CDやDVDをたくさん買ってめちゃくちゃ聴きまくり&観まくりました。インスタのストーリーも毎回スクショするくらい超好きになりました。その前もフェスで観たり何曲か知ってる曲をたまにカラオケで歌ったりはしてましたけどね。きっかけは忘れましたけど2017年の後期辺りのきゃりーの見た目が特に好きになってしまって超絶ハマり出したわけです。

皆さんご存知の通り本人の人形的可愛さはもちろんのこと、中田ヤスタカの手掛ける楽曲や増田セバスチャンのスタイリングによる衣装やPVの世界観&クオリティーが最高過ぎて、どんどん作品を購入したくなり実際にたくさん買って観まくったわけです。衣装もダンスも素晴らしいプロデューサーさん達が付いていて、どれも凄く良いです。きゃりーは小さい頃バレエをやっていただけあって身のこなしも綺麗でとても惹き込まれました。この辺りは共感してくれる方がたくさんいると思います。

ですが最近政治関係やアフィ関係のツイートなどで明らかに周りから流されてやっているような行動や、落ち目ならではの雰囲気が際立ってきていますね(すみません笑)。ツイートのリプでも批判的な内容が目立ちますし、ファンを降りた方も結構いるんじゃないかなと思います。リプ欄とか見てるとやっぱり「自分の考えがないんじゃないの?」「マジで操り人形なんだね」みたいな意見が前以上に目立つようになった気がします。

でもその意見って実は最初っからずっと出ていたんですよね。「才能らしい才能はない」とか「着せ替え人形」とか「操り人形」とか「誰が務めても同じ」とか結構言われてました…。で、私はそれを知った上でもきゃりーみたいな人は他になかなか居ない!と思って好きになったんですよね。なんなら政治関係とかあれだけ流されて軽いノリでツイートしちゃう辺り、むしろ貫いてるなと感動したくらいです笑 これでこそきゃりーと思うわけです。

きゃりーの良いところってマジで子供みたいに真っさらな雰囲気で(少なくともパッと見はそう)、悪い言い方をすればペラッペラなところだと思うんですよね(超絶失礼ですが愛を込めてw)。だからこそあの世界観を表現できるんだろうなって本気で憧れてるくらいです。決して見下してるわけではないですよ!真っさらな上にスポンジとしての吸収力はあるので、その都度の加速度がハンパないなって思うわけです。特に初期の頃は物凄い集中力を発揮してました。

そしてズバ抜けた勘の良さがあると思います。毎度作品ごとに見せるべき点や自分の佇まいを見出すのが上手すぎますね。どの作品を見てもきゃりー以外にここまでやり切れる人がいるか?って思います。「誰にだってできる」とか言う人が一体どう見えてるのか不思議なくらいです。その辺の普通の子じゃ絶対出来ません。きゃりーが既にやった上でマネしたとしても辛うじてそれっぽくなるかどうかじゃないでしょうか。個人的にはパフォーマンスする人という点においては0から1を創り出す発明家みたいなもんだと思います。

それと忘れてはいけないのが品の良さ!生まれつきなのか育ちが良いのかはたまたその両方なのかわかりませんが、マネしようとして出来るものではない品の良さがあります。その結果どんなに毒々しいものでも下品スレスレのものでも不快感のない作品として仕上がります。これって見てる側からすればそれが当たり前として入ってくるので気づきにくいですが、めちゃくちゃ凄いことだと思います。プロデューサー達からすればどんなに雑で奇抜でグチャグチャしたものでも綺麗でクオリティーの高い作品に見せてくれる彼女は相当有り難い存在でしょうね。どんどん楽しくなっちゃって色々試したくなっちゃった気持ちがわかります。

というわけで様々な方向のアーティスト達がプロデューサーとしてきゃりーぱみゅぱみゅに群がった理由が私から見ると痛いほどにわかるわけです。あんな子はなかなか居ない!ただ容姿が整った子ってだけじゃダメなんです。そこで比べてもっと他に良い子山ほどいるとか言う人は私とは考えが合いません!笑

友達なんかからはきゃりーの何が良いかわからないなどと言われても「あんな子他に居ないよ!」ぐらいしか言えませんでしたが、ここで思う存分書いてみました笑 本当はもっと細かく色々あるんですがキリがないのでとりあえず今回は要点だけで。とにかく言いたいのは運がある子や持て囃される子はただの偶然やハッタリなわけないってことです。私はいつもそう思ってるのであまり人に嫉妬はしません。嫉妬って誰かが不当に恩恵を受けてるように感じる時ですからね。ちゃんと考えるとみんな正当な理由があるなって思います。

ここから先は

1,265字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。