【1日目】100日後に神絵師になるお絵描きマン

とりあえず手慣らしがてらにクロッキーをやってみました。 
外国のクロッキー練習用の写真が60秒毎に流れていくサイトを利用してやりましたが、なんだか複雑な構図ばかりでちょっと上級者向けだったのかな、という感じがしました。次はもっとシンプルなサイトを探してやってみたいと思います。

画像2

画力向上に重要なのは、「イメージ」することだと思います。筋トレする人は、自分のなりたい体格をしたボディビルダーさんの写真を貼って、毎日見て理想の自分の身体をイメージしながら筋トレするそうです。
僕も、理想の画力を意識するために、「描きたい絵柄」を設定したいと思います。自分の理想は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の杏仁豆腐先生のような、かわいい絵柄です。

明日は、練習の中でも効果の大きい「模写」をやってみようと思います。
その分難しい部分もあるため、あんまり模写はやったことがありませんが、頑張ってみます!

キャプチ66ャ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?