【8日目】100日後に神絵師になるお絵描きマン

PDCAサイクルにおいて、あたりまえに重要なのは後半の行動。
課題を設定してそれを改善するために行動するだけではまだ不十分。つねに成果に対して反省と改善点を考え、次の行動を修正していくことが大切。

というわけで前回の絵の反省。問題点は枚挙に暇がありませんね。

イラスト99

改善する問題は1点に絞ったほうがいいというので、次回の改善点は「肉体の構造理解」ですね。たぶんクロッキーが一番いいのかもしれません。あとは、魅力的に感じる身体の描き方を分析してみるなど。まあ、次の絵の下絵は課題克服を意識して描きました。はたして描けるのかな……。

キャプチ55555555ャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?