【9日目】100日後に神絵師になるお絵描きマン

3日ぶりくらいの更新です。思い通りにかけなくてガチで凹んでました。

とりあえず前回以降の成果。

① ラフ

イラスト95555

② 完成

イラスト13

何に凹んでいるかというと、今回の絵は前回の日記を見ていただけるとわかる通り、「身体の魅力を表現する」という課題を設定して描いた絵です。
そのため、課題への挑戦という事で、ラフの段階で、今まで描いたことのない人体の構図を設定しました。

しかしながら、絵が完成に近づくにつれ、思っていたような絵が描けていないことがわかり、なおかつそれが設定した課題に起因するものであり、それはラフの段階の骨組みの段階で、形作られていなかったものであったことがわかりました。(あと、差し色の使い方がよくわからなくなってしまいました。すごく安っぽく感じる)

絵を描く前に結構意識をして練習をしましたが、練習が身についていなかったという事です。くやしいですね…。

腐ってたあいだずっと人体を練習していました。こうしてまとめてみて初めて分かりましたが、まだまだ全ッ然練習が足らなかった気がします。

今回の絵はいつかまた描きなおしたいと思っています!くやしいときこそ成長のチャンス! 神絵師目指して、頑張ります!!


イラスト6

イラスト14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?