見出し画像

センスは磨くモノ

こんにちは!美容師のともです!

今日は一日中絵を描いてました。

それがこちら!

画像1

本家様のものを模写して、描いただけなのですが、

影や色味などは完全オリジナルです。

始めて、アイビスペイントを使って描いてみたのですが、

始めてにしては中々うまく描けたんじゃないでしょうか!?

今後はイラスト系美容師としても売っていこうかな…。


なんて、そんなお話は置いといて

今日僕が言いたいのは、

「センスは磨くもの」

だってことです。

もちろんある程度の素質や才能など、生まれ持ってきた人たちがいるのは事実です。

しかし、

センスに関して言えば、

いくらでも伸ばしようがあるわけです。

美術館に行ったり、

様々な文学に触れてみたり、

そんな中で感性というのは、育まれていきます。

一流の環境に身を置いてしまえば、

センスというものは鋭利な刃物の様に尖っていくわけです。

美容師も同じです。

様々な考え方に触れて、

たくさんの技術を学んで、

たくさんの経験を積んでいくうちに、

自分の中のセンスが磨かれていくわけです。


と今日はここら辺で…。


そんなわけで、僕もハサミと一緒に、

どんどん尖っていきますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?