見出し画像

柔術6〜大会の行方〜

お疲れ様です。

久しぶりの柔術記事となってしまいました。
さて、世間は新型コロナウイルスオミクロン株が大流行し、第6波となり猛威を奮っています。

柔術の方は、感染に気をつけつつ練習を続けています。(強くなりたい人は皆当然練習してる)

来たる1月30日には関西の歴史ある柔術大会

レグナムジャム46

が開催されるとのことで、僕は1月早々に

アダルト 青帯 ルースター級(道着込57.5kg)

でエントリーしました。エントリー時点(裸61.5kg)
対戦相手もエントリーしておりやる気が出ました。

学生時代は食わないと体重減る一方でしたが、筋トレを重点的に行い、筋肉がついたので体重が59kgくらいから落ちずらくなってしまいました😅

でもまぁ、時間があったので試合5日前の時点でとりあえずのセーフティラインである

裸55.5kg(6kg減量)

に成功していました😬

普段好きなもの食うて飲んでるんで減量は僕にとってはかなりキツかったです。。

そして、
「よっしゃー減量もいけたわー」
と思いながら携帯を見ると、一通のメールが📩

対戦相手があなた以外いません
二階級上ならいます(要約)

と。

ん?


二階級上???
あ、フェザー級!👍


まってフェザー級って70kgやん。

となりました。

まぁでも、普段インストラクターというか師というかパイセンにいっぱい指導して練習も連れて行ってもらってるんで、出ないという選択肢はありませんでした。

あと、今年は体重を言い訳にしないと決めていたので。

そんなこんなで体重落としましたが、結局

フェザー級(70kg)でエントリー変更😅😅

気持ちを入れ直し、頑張ろうと決意しました。
てことで練習あと少し頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?