見出し画像

朝ごはん食べたくなるまで書くnote

おなかが減ったので、noteを書きます。(へ?)

いま、眼の前に冷風扇の上に体重計がのっかってるという珍妙な光景があります。(体重はかる気ないやーん)

なーんかSNSって昔高校時代とかめちゃくちゃはまってたのに、最近は全く開かない。アカウントあってもほぼ使わない。インスタはごくまれーにしょうもないプライベートの投稿してた時あったけど、去年鍵外した瞬間ここ数年の知り合いがグワッとフォローしてきて、なんか公になりすぎて投稿しづらくなったから放置を決め込んでいる。

たぶんここに僕のSNSのやる気?的な根源がかくされているのかも。
おそらく、身内とかだけでぐだあ~っとやってるのが一番楽しいのかもしれない。昔は知り合いも学校だけだったから投稿しても、数人が見る程度。
でも大人になった今ではよく知らん人が知り合いになってたりもするから。なんだろう。僕じゃない僕を許容してくれない気がするのかもしれない。

大したことが無い人間が、大したことあるようにふるまって行かないといけない時期だからこそ、余計にめんどくさくなってしまったのかもしれない。

あと承認欲求的なものが減ってきているからかもしれない。(人によったらそれが目的じゃないからかもだけど)思春期特有の莫大な承認欲求は無くなったし、今はおそらくそれなりに承認されているからこそ、欲求が無いのかもしれないし、自分がそれなりに頑張ったら数人くらいの承認なら獲得できたという過去の経験があるからかもしれない。

まあ、でもなんかSNS経由でそこまで興味ない人にプライベートを見せたくないのと、そもそも興味ない人と関わるのがプライベートではやりたくないからだろうな。

そんなこんなでおなか減ったから、朝飯たべてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?