見出し画像

マジケ2021春が閉会、ブースの販売実績、そして次回へ

三日間開催されたマジックマーケット2021春 が、5月3日(月)24時に閉会しました。写真はバーチャル会場での閉会式の様子です。戸崎さんが、サマーウォーズ感あると仰ってましたけど、正にそんな感じでした。

画像2

閉会に伴い、TANISHImagicブースの期間限定ショップも閉店いたしました。今回出品した6作品はどれも完売こそしませんでした※が、皆様にたくさんお買い上げいただきました。ありがとうございました。次回のマジケ2021冬ではソールドアウトを味わいたいなぁと思っております。

画像1

マジケは閉会したものの、打ち上げのようなお喋りタイムがバーチャル会場でしばらく行われました。私がPCだけでなくスマホでもアカウントを取って会場入口近くで網を張って誰か来られたらPVを流してたことなど、oViceを使いこなしてると評価(?)いただき嬉しかったです。そんなアフターマジケも午前1時40分頃には終わり、バーチャル会場から強制退出させられました。三日間楽しかったです。戸崎さんはじめ関係者の皆さま、お疲れさまでした! 三日間つけっぱなしだったノートPCを久しぶりにOFFにし、就寝しました。
マジケが終わって、残りのGWをどう過ごしたらいいのかしばらく途方に暮れましたが、開店スタートダッシュの争奪戦でゲットした物品7作品がGW中に届いたらいいなぁ。

明けて5月4日(火)、戸崎さんからTANISHImagicブースの販売数集計(速報値)をいただきました。出品した6作品の販売数合計は、なんと651件にものぼりました。こちらの予想を遥かに上回る数をご購入いただき、有り難い限りです!  特に『Handwrite now』の販売数が170件と多かったのは、IBM大阪リング例会での実演をご覧になられた方や、早々にPDFをご購入くださった方々が高評価の感想ツイートをしてくださったおかげかと思います。レビューは大事ですね!
また『POEM』と『Ring in Normal Shoelace』はマジケ2020でも販売したPDFですので、再販はそんなに売れないと思ってました。しかしながら『RiNS』は2020のときの半分ほど、『POEM』は2020とほぼ同数お買い上げいただきました。これもマジケ2020後の皆さまのレビューが効いてるのだと思います。
最後にもう一度言います。レビューは大事!!

マジケ2021冬には物品も含めて出展したく思いますので、その際はよろしくお願いいたします。m(_ _)m


※PDFは在庫が無尽蔵なので完売はしないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?