探偵!ナイトスクープ(そっくりさんか双子か)

話題になってたので視聴。感動した〜

例えば妻と夫という関係でいうと、両者に血の繋がりはなくって、契約関係で結ばれた他人でしかない。友人関係も同様で、どれだけ深い絆を感じていても、その関係性を担保するものは何もない。
でもそういった人を、血の繋がりのある人と同等かそれ以上に大切に思うことが、僕らには時にあるよなと。

動画のお二人は、双子か分からない状態で40年くらい友達として仲良くきたようで。血を超えた絆で結ばれ続けたお二人に実は血の絆もあったという事に自分は感動したのかな〜

僕も以前奥さんと「我々は他人」「娘は他人でない」「その三人が一緒に生活している」「だから難しいし面白いし楽しい」みたいな話をしたことがあってそれを思い出したり。

この動画の最後「あんたもう気遣わんでええんよ!」「姪っ子〜!」「叔母さん〜!」というやり取りがあってそれにグッと来たんだけど、この理由もそのあたりにありそう。

あと動画冒頭ゆりやんのミニコントが最高の味付けになってるなと思った(これは諸説ありそうだが)w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?