UNDER5 AWARD 2024、ニューヨークのニューラジオ(清川雄司)

UNDER5 AWARD、ニューヨークがMCなのとFANY ID持ってたら無料で見れるということで2年連続で視聴した。
決勝はキャプテンバイソンと清川雄司に票が割れるも、優勝は清川雄司。たしかに圧倒的に面白かった。


本編では審査員の佐久間一人行さんが「ピン芸人はつい芸の合間で観客に呼びかけるなどして場を作っていくようなことをするが清川さんはそれをせず完全に自分のペースでやっていた、それでいて面白いのがすごい」と講評していたのが印象的だった。確かに……。

そして優勝特典であるニューヨークのニューラジオ生出演。こっちもめちゃ面白い!

  • もともと漫才師を目指してNSCに入学した

  • 在学中に解散したところ、NSCのルールでコンビを組み直すを暫くの期間禁止されていた

  • その期間がもったいないので腹話術の練習をしたら上手くでき、ネタ見せでとても受けた、それ以来今のスタイルで芸を続けている

  • 各芸は「できそうか」とか「やったことあるか」ではなく「やったら面白くなりそうか」で決めている

この芸を選ぶ基準と練習のストイックさに笑った。このへんの面白さを引き出すニューヨーク流石。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?