見出し画像

【iRacing】VRS(Virtual Racing School)での名前の変え方

iRacingでは、
セッション走行時に車両状態を示すテレメトリデータを取得でき、
それを、VRS(Virtual Racing School)に自動でアップさせ
自分の走行データ(ロガー)と、
VRS先生や仲間と、比べることができます。
本気で速く走るには、とても便利なものです。

その便利なサイト「VRS(Virtual Racing School)」
を登録すると、もちろん名前があります。
私なら Tanipochi です。どうやってこの名前になったか覚えていません。
登録時に設定した? Googleのアカウント? メールアカウント?
しかし、友達の名前を探すのが大変なんです。
ちなみに、私が所属している「ドラテク研究会」を表示すると
こんな感じで、メチャクチャなんです。(何順なんでしょう)
↓↓↓

画像1

名前をどうやって付けたか?付いたか?を覚えていないので
名前を変えられないと思い込んでいましたが、
@ZIGEN5zさんが、名前を設定できるところを見つけてくれました。
その設定の仕方を、noteに残します。

画像2

↑ ①VRSのトップページ、左上のVRSロゴをクリック。
   Settingsをクリック。

画像3

↑ ②ここで、名前を変更することができます。
   私の場合、PicarRacingの仲間と比べることが多いので
   PicarRacing@Tanipochi
   とすることで、探しやすくなりました。
   ↓↓

画像4

まずは、VRSはとても便利ですので、
まずは、登録をしてみてください。
・申し込みは、VRSメンバーなら誰でも追加することが許されています。
・ソフトを入れる
・レースのテレメトリーデータが自動でアップロードされる
こんな感じですが、管理をしてくれている「Naoya Nagai」さんが
わかりやすく、説明してくれているのがこちらです。
↓↓
https://members.iracing.com/jforum/posts/list/3643700.page