見出し画像

【列挙】高専 入学後 面白かったこと 9選

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
現役高専生が選ぶ
入学後、面白かったことについて

9選でご紹介します👦

在校生の方に実際にアンケート
とってみました🏫

それでは早速行ってみましょう💨💨


YouTubeチャンネルでも動画で説明
していますので是非ご覧ください!


①物理教員は変な人が多い

確かに理数系科目の人には
変わった人が多いイメージがありますね💦

テストの答案も
煽ってくるような文法で
指摘されることもしばしばです🔥🔥

しかしこれは
仲がいい人限定です💪

誰でもそうということでは
ないので安心してください😌


②専門博士ばかりと思ったらそんなことなかった

これはとても共感できます❕
スタートラインは一緒なので
意外にも馴染みやすい環境ですよね🏫

上位の一部分の方
『専門博士』
のような方は確かにいましたが
基本的には普通ですので
これから入学する人は
安心してくださいね👼


③テスト期間中に自販機のモンスターが売り切れになる

皆さん頑張っているんですね🔥笑

遅くまで勉強しているのか
気合いの入っている方が
多くいらっしゃるのが
伝わってきます💭💭

飲みすぎには要注意ですよ💣🔥


④ロボコン部や自動車部のCADが凄い

めちゃめちゃわかります💦

プログラムを作る授業の際にも
隣にロボコン部や自動車部がいたら
安心感が全然違いますよね👼

必ずそういった
友達を作るようにしましょう👫


⑤入学当時は46人いたのに31人になってしまった

確かに高専は留年などの絡みもあり
減りやすい学校ではありますが
ここまで減ってしまうのは
かなり多く感じますね💦

あなたの通っている高専が
かなり厳しい高専なのかも

しれませんね・・📚


⑥入学初日はみんな天才に見える

確かに何も分からない最初は
みんな天才に見えますね✎

段々慣れてきて素が出てくると
そうでもないな。と思いますよね👦

堅いイメージを持っている人が
多くいる
と思いますが
本当にそんなことないので
リラックスしていきましょうね👼


⑦機械科は男子の比率が多いが一番仲が良いクラス

私の代の機械科も
こんな感じでした❕

みんなで協力しながら
勉強をしていたので
平均点も高く楽しいクラスでした🎉

ですがこれについては
高専次第なのかな🏫
と思いますので
あくまで参考程度にしてください💦


⑧先生のクセが強い

やはり個性的な先生が多いので
授業中に話が脱線してしまうことも
しばしばありましたね🚋

やけに先生について
詳しくなってしまったりと
楽しく談笑しました📚


⑨敷地が広く迷ってしまう

高専ってどこも広いんですね💦

私たちのところも
管理棟専門棟などあり
ややこしい構図になっていました🏫

新入生の方
授業に遅れないよう
気を付けましょうね
👼


まとめ

いかがでしたでしょうか?

現役の高専生の方に
様々なエピソードを聞くことで
高専がどんなところなのか
よくわかりますね💪

楽しいエピソードを
動画🎬では楽しく
トークしながら紹介しています💨

是非一度ご覧くださいね👦

閲覧ありがとうございました!
それではまた。




【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑



【列挙】高専 入学後 面白かったこと 9選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?