見出し画像

【現場の声】高専 新2年 1年生で衝撃だった 5選 || 自動車作る || 再試120人 ||

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
高専1年生で衝撃だったこと 5選
についてご紹介します🏫

高専生活の様子を知りたい❗
という方は是非ご覧ください🎈🎈

それでは
行ってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも
動画で説明
していますので是非ご覧ください!


①良くも悪くも自由

まず1つ目は
良くも悪くも自由
ということです🗽

高専では授業が
90分×3コマの日が多く
放課後の空き時間が多めです😄

この時間を有効活用できるかで
勉強の出来などに
差ができやすい印象ですね
🤔


②高専祭・体育祭

続いて2つ目は
高専祭・体育祭です🎉

高専祭では抽選会で
高額商品が景品になっていたり🎮🎧
コスプレをしている人が🦸
たくさんいたりと

普通の高校などよりも
個性的なイベントになっています
👍

他にも接戦の末に
同点になった試合の勝敗をジャンケンで
決めるなどシュールな場面もあるようです😯


③電気自動車の走行

3つ目は
電気自動車の走行(授業)です🚗

出演してくれたSくんの高専では
電気自動車のキットを組み立てる
授業があったそうです😯🔥

さらに組み立てた電気自動車に
自分たちで乗って走らせたようですね❗

実物から原理や仕組みを学べる🦾
と言うのはいい経験ですよね
👍


④先生の荒行

続く4つ目は
先生の荒行です❗

Sくんの高専では
英語のテストで学年の殆どが欠点😱
ということがあったそうですが

そこで先生は各問4,5点だった配点を
全問7点に変更したそうです
😯

当然テストは百数十点満点
になってしまいますが・・・
何とも言えない荒業ですね😓


⑤驚異の再試受験者数

最後の5つ目は
驚異の再試受験者数です💀

高専の先生が作るテストの中には
驚くようなテストも多く🗒️

実際英語のテストに
地理の問題が出たり
授業で触れていない範囲が
テストに出ることもあります
😯

そんな特殊なテストのせいか
なんと100人以上が追試を
受験することになったそうです
😱

これは驚異の再試受験者数ですね😓


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は
高専1年生で衝撃だったこと 5選
についてご紹介しました❗

高専ならではのエピソードが
たくさんあって
興味深かったですね🤔

この他にも
皆様の助けとなる
動画🎬を公開しています!是非ご覧ください。

閲覧ありがとうございました!
それではまた。


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑


【現場の声】高専 新2年 1年生で衝撃だった 5選 || 自動車作る || 再試120人 ||


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?