見出し画像

高専に入ってわかった!!! 中学校の謎ルール 7選


みなさんこんにちは!☺️


高専プロモーションチャンネル
【たにに】でございます。


YouTubeチャンネルでも
動画📹で説明していますので
ぜひご覧ください✨


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】


高専に入ってわかった!!! 
中学校の謎ルール 7選
💡💡💡

今回は
高専に入ってわかった!!! 🏫
中学校の謎・意味不なルール😅について
ご紹介したいと思います👨‍🎓


1.部活には入っておこう!⚽️🏃

部活に入るのが「正義」みたいな
風潮ありましたよね???⚾️

(なんていうんだろう、
言葉にしづらいですね)


体力向上📊
人とのコミュニケーション能力向上🗣には
必要な活動でした😇

高専では部活の所属
自由な雰囲気です!!!👍

というパターンの方が
多いと思います。

顧問の先生も
ガッツリ関わることも
少なくなります。


2.黙想😖

(あくまでイメージ笑 ヨガのように悟りを開くようにはしてませんが… 汗)


授業の前テストの前
帰りの会の前にありましたか?😅

集中力アップには効果的ですが
高専でする機会はありません!



3.謎の評定基準📊

先生のさじ加減によって成績📊が
謎に上下していませんでしたか?😭 😭

高専🏫に行くと
テストの点数 や
提出物のスコア📝
がそのまま
成績📊に反映されます✨


4.整列してからの移動💨

やんちゃな中学生時代🐥🐥
こうやってまとめた方が先生も安心…?

教室から整列して
移動していましたよね。

高専になると移動は
個人~任意のグループ単位
するようになります🐓🐓



5.靴下白色🧦🧦🥺💦

決められた靴下じゃないといけなかったり
決められた長さの靴下じゃないといけなかったり

なぜか靴下(衣類)に
関する規則
は厳しい🏫⚡️


6.他学年、学級に行っちゃダメ🈲

先輩のフロアに行きたくても
行けなかった人
いるのでは??🙁💦

高専に入れば
このルールは跡形もなく消え去ります

7.ツーブロ禁止🚫


話題になっているこのルールですが👊

トラブルに巻き込まれない
ようにするため…🙅‍♂️
と言う理由で
禁止されていた❌ケースがあるようですね

高専🏫に行けば
気にする必要ありません!!


まとめ

高専に入ってわかった
中学校の謎ルールをご紹介しました✨

中学生の頃は真面目にやっていたことも
高専に入ってみると
「意味不明だったな」
なんてこともたくさんありました🧐🧐

でも、ご紹介した謎ルールは
中学生でしか体験できないことでもあります🌱

中学生でしか味わえないこと
(理不尽にどう対応するか)



たくさん味わっておくのも
高専に入るまでに
しておくべきこと
なのかもしれません😎🌟

ここまでご紹介した内容は
YouTubeでもご紹介
しています!!!
是非見てみてください🤩


それではここまで読んでいただき
ありがとうございました✨


またお会いしましょう!!!👨‍💻

【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?