見出し画像

【七夕🎋】高専に関して 願いはある?(アンケ結果)

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
高専に関して 願いはある?という
アンケートの結果をお伝えします🏫

高専生の本音を知りたい❗
という方は是非ご覧ください🎈🎈

それでは
行ってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも
動画で説明
していますので是非ご覧ください!


①1つだけ七夕で願いが叶うとしたら何がいい?

まず1つ目の質問は
1つだけ七夕で願いが叶うとしたら
何がいい?
という質問です🤔

皆さんの解答で一番多かったのは
高専の先生の授業が予備校レベルの
超クオリティになる(47%)
という解答でした😨

次いで
高専の全学科の男女比が1:1になる(30%)
という願いもいただきました😏

◎明石高専4年サラダの一言コメント
高専の先生は授業スタイルもまちまちなので
もっとテストに役立つ授業が欲しい人は多いようですね🔥
男女比の話は知った上での話なのでご愛嬌ということで💦


②高専で使われている数学の教科書で不満はありますか?

続いて2つ目の質問は
高専で使われている数学の教科書で不満はありますか?
という質問です😰

この結果は衝撃的❗

なんと約8割の方が「あるよ」
と答えています
😯

高専は数学の進みが早い分
学生の皆さんは頼りになる教科書を
求めているようですね

◎明石高専4年サラダの一言コメント
高専の教科書は参考書に比べと
解答や解説がざっくりしているので困る人も
多いように思います💦💦
何かしらのツールや友達で補っていきましょう❗


③普通高校に行けばよかったと後悔していますか?

そして3つ目は禁断の質問❗
普通高校に行けばよかったと後悔していますか?
という質問です💦

皆さんの解答としては
約3割の方が後悔があるようですが
残りの7割は「一片の悔いなし!」
とのことでした
😁

個性の強い学校とはいえ3割の人が後悔している
というのは軽くはない現実と言えそうですね😫

◎明石高専4年サラダの一言コメント
3割の人が後悔していると言うのは残念ですが
なぜ後悔しているかも重要だと思いましたね😥
僕は後悔していませんよ❗🔥


④なんとなく高専に行こうとしてる中3 止める?止めない?

最後に4つめの質問は
なんとなく高専に行こうとしてる
中3がいたらどうする?
です😓

これは64%の方が
「全力で止める」
という解答でした

一方36%の方はあえて止めないようですね

これも本当に入ってみないと
分からない部分なので
難しい問題です🤔

◎明石高専4年サラダの一言コメント
私の場合は止めないけれどしっかり考えるように
言おうと思います😎
ただし興味がまったくない場合は正直キツイでしょう💦


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は
高専に関して 願いはある?という
アンケートの結果をお伝えしました❗

高専生の本音や願いが
お伝えできたと思います✨✨

高専はハマる人にはハマりますが
苦労している人も一定数いるようです
😎

閲覧ありがとうございました!
それではまた。


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

【七夕🎋】高専に関して 願いはある?(アンケ結果)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?