見出し画像

高専で経験して今も生きていること4選

みなさんこんにちは!

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。


今回は
高専で経験したことで
今でも生き続ける経験🏆

お聞きしました!🦻

4選にまとめて
ご紹介🕺
させていただきます。

また今回は
高専テクノゼミ
【かわのくん】と対談🗣

動画を撮影🎬しております。

YouTubeの方も
是非ご覧ください!


YouTubeチャンネルでも動画で説明
していますので是非ご覧ください!


①高専で経験して今も生きていること 
【文化祭、高専祭🎪】

これは
私【たにに】
今も生きている経験🏆です。

文化祭は
私【たにに👨‍💻】と
【かわのくん👔】が出逢った
きっかけ
となる場面🖼でした。

私たちは
文化祭で一緒に
アトラクションのようなもの♟️

作りました。

上記の左側
写っている
【トロッコアドベンチャー💥】


ネプリーグで有名なゲーム🎮です!

この経験が何に生きているかというと
授業で学んだこと✏️を
実際に自分の手で作る🙏
ことで

誰かに楽しんでもらう
誰かの役に立つ🎁

このような経験が
1つの自信(╹◡╹)になったり

「自分でもできるんだ…!」

と理解することで
今後似たようなことに
チャレンジしやすくなります。

新しいことでも
やってみよう

思えるようになったことは
自分にとって
とても良い経験だと感じました。


②高専で経験して今も生きていること
【英会話コミュニティ👨‍👩‍👧】

こちらは
【かわのくん👔】
今も生きている経験です。

かわのくん👔は
昼休みなどの時間を活用して
英会話コミュニティ👨‍👩‍👧に参加
していました。

毎日15分 英会話🗣をする
ということを
1年生の頃から続けていた📊そうです。

こういった
座学✏️から学んだことを
アウトプット🗣に活かす

これを行うことで
スキルも上昇しますし📈

今でも外国の方🤠との
コミュニケーション♻️がとれるように
なっている
そうです!


みなさんも
学んだことは
積極的にアウトプット🗣

していきましょう!


③高専で経験して今も生きていること
【過去問分析・予想問題作成📝】

これは
私【たにに】

今も生きている経験です。

私は学生の頃に
過去問の分析📊や予想問題📝の作成

を行っていました。

画像に写っている書類
学生の頃、私が作った
予想問題📝
です。

まるで
先生👨‍🏫のテストのように
みんなに配布🙌していました。

この頃の経験は言うまでもなく
みなさんの為に作っている模試📝や

予想問題📝の作成に
ダイレクトに生きていると
感じています。


④高専で経験して今も生きていること
【京都大学🏫】

こちらは
【かわのくん👔】
今も生きている経験です。

高専の学生は(主に4年生で)
インターンシップ👜にいきます。

昔から宇宙🌍について
興味があった【かわのくん】

宇宙について研究できる
京都大学🏫へインターンシップに行きました。

画像に映っているものは
宇宙太陽光発電⚡️🌍
というものです。

宇宙で太陽光発電を行い
それを無線で地球🌍に送ってくる

というものだそうです。

これについて
研究🧪しているところを目の当たりにし
宇宙が好きな【かわのくん👔】の中で

やっぱり(宇宙🌃についての取り組みを)
やりたい!

という風に感じ
自分の夢が定義📐された
と感じたそうです。

この刺激💥が
今も生きているそうです。

様々な活動を頑張れる原点🔥
となる経験のようです💥


まとめ

みなさんにも
過去の経験が今に生きている
そう思えることがありますか?👀

高専へ入学すれば
様々な経験をすることができます🤘

決して経験して
損することではありませんので

受験勉強を頑張って
高専合格を目指しましょう!✏️

その他 余談もたくさんお話おりますので
是非動画の方もご覧ください!🎬

閲覧ありがとうございました。
それではまた🙏



【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】


【高専に関するメディア,まとめとリンク🔗】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

【高専で経験して今も生きていること4選】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?