見出し画像

【絶望】高専 新入生への洗礼 [[[前編]]] 4選 with 高専テクノゼミ

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
高専 新入生への洗礼【前編】
についてご紹介します🏫

高専生活に準備万端で臨みたい❗
という方は是非ご覧ください🎈🎈

それでは
行ってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも
動画で説明
していますので是非ご覧ください!


はじめに ~今回は前編~

高専入学後の試練4選はこちら❗

  1. みんな賢そう🤔

  2. 入学テスト💯

  3. 数学・物理が早すぎる📈

  4. 女子少ない・・・👩🏻

なおこの記事では
高専新入生への洗礼【前編】🎬
として1番と2番の内容について扱います

3番と4番の内容については
高専新入生への洗礼【後編】
に対応した記事をご覧ください😄


①みんな賢そう

まず1つ目の洗礼は
みんな賢そう(実際に賢い)🤔です

高専は各都道府県の中でも🗾
比較的偏差値が高いところが多いため💪

そういった高専では
各中学校のTOP10ぐらいの
学生が集っていることも多いです🧑‍🎓

さらに生徒会長など
中学校の頃に何らかの役職で
活躍していた人も多いです
👍

そんな事もあってか
「OOさんはXX中学校で1位だったらしいよ」😯
といった噂が飛び交ったり

互いに牽制しあっている
ような場面も見かけたりしましたね😂

◎明石高専4年サラダの一言コメント
明石高専の場合も賢そうな人(実際に賢い)や
生徒会長だった人なども多かったですが✨
牽制というより最初は黙って静かにしている人が🤷
多かった印象です😁すぐに打ち解けられますよ👍


②入学テスト

続いて2つ目の洗礼は
入学テスト(学年統一)です

多くの高専では入学後4月の間に
入学テストが実施されます😨

ほとんどの場合
国語・数学・英語あたりの科目
実施されますが👍

これらのテストの結果で
初めて高専の中で学力の順位が
判明します

しかしこの入学テストは
中学範囲で実施される事がほとんどで
実際に実力がわかるのは
前期中間と言えるかもしれませんね
😁

◎明石高専4年サラダの一言コメント
私達の場合は入学テストのようなものは無かったですが
最初の各教科の小テストや外部機関のテストの🗒️
点数をお互いに確認しあって大体の実力は
確かめ合っていた気がしますね🔥🔥


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は
高専 新入生への洗礼【前編】
についてご紹介しました❗

今回紹介した2つの洗礼を
くぐり抜けることができれば
楽しい高専生活が待っていますよ!😎🔥

ぜひ後編の記事と動画も
併せてご覧ください😁

この他にも
皆様の助けとなる
動画🎬を公開しています!是非ご覧ください。

閲覧ありがとうございました!
それではまた。


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑


【絶望】高専 新入生への洗礼 [[[前編]]] 4選 with 高専テクノゼミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?