見出し画像

【実話】高専卒で就職したい高専生に伝えたいこと3選

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
高専卒で就職したい高専生に伝えたいこと3選

についてお伝えしていきます🏫

それでは早速
いってみましょう💨💨

 

YouTubeチャンネルでも
動画で説明
していますので是非ご覧ください!

高専卒で就職予定の高専生に伝えたいこと

実際に高専から就職したOBに聞いてみました!

高専を卒業して就職したい高専生
ぜひご覧ください❗️

また、動画ではさらに
詳しくお伝えしています🏫
一緒にご覧ください❗️

①社会人になって資格を取る時過去の授業ノートがあったらめちゃくちゃ助かる❗️

(👨):高専卒で就職したけど
    会社🏢から「この資格取りなさい」って言われちゃったなぁ😰
    そういえば高専で習った科目で
    似たようなのあった
なぁ

実家に帰ったらノートとってあった❗️

参考書📚よりも分かりやすいから
資格勉強🗒が
めちゃ捗る❗️

②社会人しながらの資格取得はめちゃくちゃ忙しい❗️

会社🏢から資格取れって👍
言われたけど

仕事しながら資格取る🗒
めちゃきつい❗️

ある程度ゆとりがある
学生の時に取っておけばよかった…😭😭😭

③有名大卒🎓2歳上が同期になると気まずい❗️

(👨):あ、佐藤君って確か同期だよね…❓
    え?京都大学出身なの❓
    俺ってこんなすごい人と同期なのかぁ…😰

高専卒っていうの
ちょっと気まずいな…



まとめ

いかがでしょうか?

今回は
高専卒で就職したい高専生に伝えたいこと3選
についてお伝えしました🎈🎈

動画🎬では
【たにに】の実演で
さらに詳しく紹介しています💪💪

これから高専を卒業して就職される方
高専在学中の方
とても参考になると思います❗️

是非ご覧ください👀

他にもたくさんの
参考になる情報を発信していますので
ぜひ合わせてご覧ください❗️

閲覧ありがとうございます!
それではまた。

【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】


【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

実話】高専卒で就職したい高専生に伝えたいこと3選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?