見出し画像

【憤怒】高専 受験生への 中学ポンコツ対応 50連発

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
実際にアンケートで集めた
高専受験生の中学校の対応への不満
についてをご紹介します📢

実際に現場では
どういったことになっているのか

勉強するためにも
是非知っておきましょう📚

それでは
いってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも動画で説明していますので是非ご覧ください!


①県外からの受験だったので、高専についての情報が曖昧だった

他県からの情報が
あまり入ってこない為に

学校側としても
対応が難しかったのかも

しれませんね💦

遠方からの受験には
情報収集が必須となります📡⚡

時間をかけて
しっかりと集めましょう🏫



②アドバイスが全くなく、質問するとその場でHP見て調べる始末…

たしかに新任の先生や
過去に高専希望の生徒がいなかった場合
対応に困りかもしれませんね👦

中学校の先生も
多忙で大変です💦



③あまり授業で高専の対策などをしない事

どうしても
高専希望の生徒
少数派であり、
少数派に対して
授業内容を合わせることは
難しい
ですよね😨

私も当時はそう感じていましたし
お気持ちはとても伝わります👀



④過去の推薦面接でどんな内容が出たのかの情報が全くなかった

これまで受験生が
高専にいったケースがない

と、対策が出来ませんよね💦

私の動画🎬では
推薦面接についての動画など
様々な高専情報を公開しています🔍

是非ご覧になって
参考にしてください✨✨



⑤普通高校を勧められた

これ実はよく聞きます👂

先生側
高専について詳しくないから
よく知っている普通高校を
勧めてくるケースがある
そうです💀

先生の立場として
高専を勧めない明確な理由
が、あるのならいいのですが
特にない場合や、詳しくないから
といったことで否定するのは
あまりいいことではありませんよね💦

みなさんは
自分で強い意志をもって
行動に移せるよう
頑張りましょうね🔥



まとめ

いかがでしたでしょうか?

一部のみの抜粋となりましたが
まだまだ見たいという方は
動画🎬で全て公開しています👀

中でも一番多かった不満

・情報の少なさ

というところが
目立っていましたね💦

自ら率先して
情報収集の徹底
を行う必要があります📡⚡

私のチャンネルでは
動画🎬で
高専についての情報
随時公開しております🎈

少しでも
お力になれればと
思いますので
是非ご覧ください👦

閲覧ありがとうございました!
それではまた。


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

【憤怒】高専 受験生への 中学ポンコツ対応 50連発


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?