見出し画像

【高専新入生アンケート】楽しみにしていること【5選】

みなさんこんにちは!
高専プロモーションチャンネル
【たにに】でございます🙇‍♂️

YouTubeチャンネルでも
動画🎥で説明していますので
是非ご覧ください!

今回は
【高専新入生アンケート】
楽しみにしていること【5選】を

ご紹介したいと思います💨

1つ目:周りと自分のレベルが揃う📊

中学・高専のどちらでも
勉強✏️について
働きアリの法則(パレートの法則)が成り立ちます。

みなさんは
上位2・3割に入れるように
何か目標とかゴール🏁を持って
勉強に打ち込んで欲しいな💥と思います。



2つ目:自由が増える🗽

高専では
通学バックに指定はありません💼
用途や趣向に合わせて
選びましょう🚶‍♂️

たにには 在学中 これ使ってたよ。


また
携行品の自由が増えます。

危険物以外
基本的に大丈夫だと思います。

しかし
盗難のリスク🚨もあるため
以下のことに気を付けましょう

自由は好き勝手ではなく

自己責任の領域が増える。と言うことです。
何してもいいことが増える。ではないですね。


3つ目:部活・勉強・行事🎪

色々と他人がしないようなことを
全力で取り組んでください。

将来での
面接や進学のときには
アピールポイントになります。


4つ目:文化祭の女装男子🚺

今では
文化祭(高専祭)の風物詩と
なっています。

Twitterなどで
よく取り上げられますね。


5つ目:研究室配属🧪

この話題は
4・5年生からが主な対象です

高専生でいうと
4-5年生の時期
(大学2年生の年齢20歳ごろ)から
始める
ことになり

これが高専の強みとなっています💪




なぜならば、大学生は
4年生(23-24歳ごろ)で研究
スタートしますからね。


さいごに

今回の内容は
YouTube🎥でも解説しています!

この動画は
ブログに張り付けてある
URL
からご覧いただけます

お忘れなくチェックしてください✅

その他にも
たくさんの動画を
アップしていますので

そちらの方も是非ご覧ください。

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑


閲覧ありがとうございました!
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?