見出し画像

20221001#81

今日からO動物病院にて抗がん剤治療開始
午前中に病院に預けて、夕方お迎えに行く予定
初回は腫瘍を小さくする薬を投与
投与中のあうさんの状況を見るらしい
暴れたりしないか、針を抜いたりしないか
これによって2回目以降の投与の仕方を考えていくそうです
あうさんは非常に協力的で、おとなしくしていた模様
先生もこれなら治療もやりやすいとおっしゃっておりました

夕方お迎えに行って帰ってきましたが
あうさんはぐったりしてかなりしんどそうでした

20221001-1

夜にステロイドを飲ませる時
いつものように飲ませようとすると「ウゥ~・・」とうなり声
今まで聞いたことのない声
辛いのか嫌なのかそっとしておいて欲しいのか
ひとまず飲ませる事には成功しました

それからずっと電気の消えた部屋の隅に居ました
そして就寝時間、あうさんが自分から腕枕をしに来ました

20221001-2

横に来ることはあっても自分から腕枕しにきたのは初めて
放射線治療と違って、身体に直に薬を入れる
かかる負担はかなりあるのだろうか
こう言うことがあると治療を続けてもいいのか考えてしまう
未だにどちらがいいのかずっと考えています

20221001-3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?