見出し画像

多肉植物の色。

ひとえに多肉植物といってもすべて濃い緑色をしているわけではないのだ。

種ごとの鮮やかな色を楽しむことも出来るのだ!!

改めてなんて素敵な植物達なんだろう。

多肉植物と聞かれて思い浮かべるのは、

サボテンの様なゴツゴツしていて緑色じゃないの…。

なんて私も思っていましたが、多肉沼にどっぷり使ってしまった今なら

それが全くの間違いだということをはっきりと感じます。

透けるような蛍光色の緑色が綺麗なハオルチア
 紅稚子。名前の通り濃い赤色
薔薇のように重なりあう薄紫色のルンヨニー

このように様々な顔を見せてくれるのだ。

まだ見ぬ素敵な多肉達との出会いが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?