見出し画像

嫌われるのに勇気なんかいらない

よく、「わたし、あの人に嫌われたのでしょうか」
というような相談を受ける事があります。

その度に思うのですが、
嫌われるってどういう事でしょうかね。

それって単に
「相手にとってなんか都合が悪かった」
ってだけじゃないですか?

都合が悪いのは相手の問題ですよね?
相手の問題なのに自分の問題にしてしまってませんか?

あなたを都合悪いと思うのは、相手の問題であり、
あなたの問題ではありません。

あなたは相手の都合のいい人間になる必要はないんですよ。


逆もしかり。
あなたがあの人嫌いだなって思う相手って、
あなたにとって、その人が都合悪いっていうだけ。

都合悪いのは自分の問題なんよ。
自分の都合なんよ。

それを相手の問題にしてませんか?
それ自分の問題ですよね?

なんでもそう。
問題は、問題だと思っている人、本人の問題であって、
周りの人の問題ではないんです。


嫌われることに勇気なんかいりません。
だって、それは、ただの相手の都合ですからね。笑


潜在意識を書き換える秘訣の動画講座を
こちらで無料プレゼントしています。
↓ ↓ ↓


谷原著の本が発売されています。


ご購入はこちらから ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?