見出し画像

10年越しの詐欺男 谷口盛彦

こんばんは。
先日ネットでニュースを見ていたらとんでもない記事を発見してしまいました。。。

すでにリンクが切れてしまっているのでWeb魚拓貼りました。記事自体は数ある詐欺事件の一つなのですが、実はこの人、私ずっと昔からよく知っているのです。。。

遡ること10年前になるのですが、家族でそろそろ車を買い替えようと相談しチラシを見ていたところちょうど大変お買い得な中古車が!
早速店に行き契約して納車を楽しみに待っていたのですが、待てど暮らせど全く車が届かず。。。
で、その会社に電話したところ電話がつながらず、会社を調べてみると、なんとすでに倒産してました。
何が起こっているかわからず、ある日テレビをつけてみると同じ被害者が続々。。。なんと中古車販売を安く売るように見せて計画倒産をするという詐欺でした。。。😨

当時のニュース記事は残っていませんが、一部のまとめ記事は残っているようです。

思い出すと今も腹が立ってきますが、その中古車販売社長は谷口盛彦という男でした。
当時はあまりの怒りに仕事もそっちのけで谷口盛彦を調べ上げ、追っていったところ、会社名は別ですが以下の男が同一人物であるということが分かりました。

中古車販売会社は店舗に雑貨屋が併設してありましたからその当時のブログにも谷口盛彦が載っています。

しかし調べる以上は成す術がなく、返金・弁済はされないままただただ時間が経過し事件は風化してしまいました。。。無念。。。😭

そこで冒頭の話に戻るわけですが、

10年経ってまた谷口盛彦が出てきとる。。。しかもインターネットで弁護士の偽バッジ買って老人から偽投資案件で金をふんだくるとか。。。。悪質さがパワーアップしとるやないかい!

性懲りもなくずっと詐欺してたの?

マジで許せねえ。。。😡

ということで、10年前のように記事が消えてしまわぬようにしっかりとWeb魚拓をとって事件が風化しないようにしたわけです。
この男、逮捕されても出てきたらまた詐欺するから。

またあまりの怒りに仕事もそっちのけで谷口盛彦を調べ上げ、顔写真をネットで見つけました。

10年前の顔と完全一致。。。

10年後の谷口盛彦

詐欺用の架空投資会社作って人騙して、その金で自分の好きな車買って豪遊ですか。。。とんでもない男ですね。
すでに逮捕・起訴されているようなので、裁判結果が気になりますが、ニュースになりそうですかね。

新たに何かわかったら随時更新をしていきます。皆さんも詐欺にはくれぐれもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?