見出し画像

キリストが再臨し収める千年王国は地上?天で?

一テサロニケ
4:17 それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう

どうですか地上とは書いてありません
地上に降りてくるのは千年紀の終わった時
新しいエルサレムが地上に降りてくる時です

地上で千年王国を迎えると言う考え方は
初臨の時キリストはローマから解放しイスラエルを世界の中心にするという期待を持っていました
これと同じ思想つまり目に言えるものに対する信仰です印を求めているにすぎません

私たちが信じるべきなのは目に見えないものへの信仰です

では誰が千年王国 つまり神の国に入れるのでしょうか

一テサロニケ
4:16 すなわち、主ご自身が天使のかしらの声と神のラッパの鳴り響くうちに、合図の声で、天から下ってこられる。その時、キリストにあって死んだ人々が、まず最初によみがえり、
4:17 それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう

人間には一度死ぬことが定められていますが
生きたまま天に挙げられる人たちは特別です

エノクとエリヤはその型となっています

エペソ
5:27 また、しみも、しわも、そのたぐいのものがいっさいなく、清くて傷のない栄光の姿の教会を、ご自分に迎えるためである。

それはどのような人たちでしょうか?

1 14 万 4 千の人々は、キリストの品性を反映する聖山、また最良の初穂である。

2 14 万 4 千の人々は、数えられて神の印を受け、再臨まで生きたまま保護される。

3 14 万 4 千の人々は、だれが、神の御前に立つことができようか?の答えである。

4 14 万 4 千の人々は、仲保者なしの大いなる悩みの期間、生きたまま神の御前に立つ。

5 14 万 4 千の人々は、獣とその像を崇拝せずに、真の神のみを拝する。

6 14 万 4 千の人々は、神の愛の力により、すべての罪に勝利する。

7 14 万 4 千の人々は、再臨前の霊的な戦いにいどむために結束された神の軍勢である。

8 14 万 4 千の人々は、兄弟姉妹の陰口を言ったり裁いたり、良くない噂を広めない。

9 14 万 4 千の人々は、兄弟姉妹が過去に犯した罪をすべて忘れて赦す。

10 14 万 4 千の人々は、7 つの災害を目撃し、飢えや渇きに苦しむが最後まで耐える。

11 14 万 4 千の人々は、他の誰もが学ぶことのできない“体験の歌”を歌う。

12 14 万 4 千の人々は、イエスさまにどこへでもついて行くという唯一の条件を満たす。

144000人に関しては別の機会に投稿します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?