砂漠の旅 1/3(3部作の内の1)

サハラの旅3部作です。
砂漠の旅 1988-1989 1/3 、ニジェール、アガデスからビルマまでの旅。

1/3 はアガデスへ向かう途中の断層を超え、アガデスにて燃料等必需品の準備、砂漠で野営を行い2日目に井戸のある場所、テネレの木に到着します。
途中、キャラバンに会い、雄ちゃんはラクダに乗っています。ストレスゼロのこの表情は貴重です。苦難の多かった雄ちゃんのこの表情を見ると、うれしくなります。
静止画像は谷垣夫妻のアルバムから、動画は安城が1年後に撮影したもので、谷垣さんの紹介してくれた砂漠案内人(トゥアレグ)とコックさん達と共に、忘れられない旅をすることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?