見出し画像

トレード日記>2022/09/12(月)

今日は久しぶりの一日デイトレ!
たくさん負けてたくさん学んだ。前場と後場の戦い方の違いを知った!

出来高のある程度ある状態の板読みとあまりない状態の板読みはまるで違う。
動かないことで負けるってあるんだな。今日実感できた。

前場は思うようにインとアウトを調整できたおかげで割りと調子よかったのだけれど、後場はてんでダメ。ちいさな負けを繰り返していくうちに結果マイナスになってしまった。メンタルのブレは多少あったものの、そもそもの戦い方に問題があったような気がする。(あと操作ミスも多かった)

前場での反省は損切りのタイミング。
利確の反応と同等の速度で切ることができればもっと効率的に勝てたなー。利確は躊躇しないのに損切は一瞬躊躇してしまうせいで、少しだけ平均損失が大きくなっている。これは大きな反省。というか改善出来たらかなり前進できる。

後場はというと前場と同じような読みで入って動かず損切の繰り返しだった。
特に空売りは要注意。動かないと手数料負けが多い。当たり前なんだけど。
この手数料にいまだなれずついショートしてしまう癖をなおさなくては。
戦い方はまだ見えてこないけれど、もう少し時間軸にゆとりをもった戦略でまずは試してみようと思う!

明日はこの反省を活かして後場まで乗り切りたい!
がんばっちゃうよ!

今日の成績
―11396

 たにえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?