見出し画像

トレード日記>2022/09/27(火)

今日はほどよく逃げてそこそこ勝てた。
すべて勝つなんて当然できない。だから僕らは損切りするんだ。

最近、損切りすることそのものも戦い方のひとつなんだと実感してきた。
いまの地合いはホールドしていれば上がるなんて相場じゃないことを肌で感じているからこそ、ちょっとした変化や温度感を感じ取ってポジションを切る。
それは評価損でも評価益でも本質は変わらない。
どっちだろうと異変を感じたらイグジット!

基本的に一日で完結させる。
そう決めた以上、そのルールを守る!
例外は損失を受け入れる覚悟のある場合のみ。リスクに対してリワードが著しく良いときのみ。欲は身を亡ぼすのだ。

気を付けなければ!
今日もしっかり切った!よくやった自分!
素晴らしい明日が待っているぞ!

おやすみなさい!ぐんない!

今日の成績
+14709

たにえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?