見出し画像

トレード日記>2022/09/26(月)

今日の地合いわるかったー。
驚くほどの日経平均下げ!ポジションなくて助かった!

今日の後場デイトレはやっぱりボラがない。。。もっと銘柄探せばよかったかも。そこそこボラがありそうなgumiにインしてショートは取れたのでよかたけども。
板読みとチャートの複合でやってるとそこそこ長めの保有時間になるから昼休みの短い時間だときつく感じるのも事実なんだよなー。デイトレに関して言えば少しずつ進歩を感じるからこのままいい塩梅を探っていきたい!

それにしても板読みに関しての感想とかその日の反省って本当に言葉にしにくいすな。
毎日毎日短い時間ながらも板の変化を見ているとたしかにクセがあることがわかる。期待値が高いところもなんとなくわかってきた。だけどそれを言葉にできない。
ほんと板読みに関してはやってみないとだめね。
Twitterでみかけた、難しいことやってるように見えるけど慣れてくると感覚で身体が動くっていう例えが「格ゲーみたいな感じ」ってのは妙に腑に落ちた。

日中ホールド用の銘柄はいい感じで上がっていたものの後場で激よわに!!!
この地合いでもそこそこ強そうな銘柄に入ったけど、まさかの損切り。。やっぱり地合いも考慮して利確しないとダメね。欲張るべからず。

結果としてはトントン。
あー、場中の板とチャートみたいよーw
いいところで切れなかった!のが、悔しい!
朝、ほんとにテンション低かったけど、株やると元気になるなー。やっぱ好きなんだなー。

今週は5営業日あるし楽しみが多い。
さあて、明日もがんばっちゃうよ!

今日の成績
+1096

たにえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?