見出し画像

トレード日記>2022/09/30(金)

今月、最後の締めくくりは良き反省の日になった!
そう思う。うん。

9月最後のトレードから少し時間がたってしまったことはまず反省しなければ。
久しぶりに気持ちが少し離れてしまった。いまの仕事を続けるべきかはたまた転職すべきかという過渡期に立たされてしまっていて、ブログを書くための時間を割くことがなんとなくできなかったのだ。すまん、自分。

と、そんな感じの数日だったため若干この反省も少しばかり遠い過去を思い出すような感覚で書きます。

最終日の金曜日。
前日の商船三井の権利落ち後の暴落により配当では補えないほどのマイナスを喰らいまして覚悟していたものの心にはダメージが残っておりました。

2銘柄ショートで持ち越した銘柄がいい感じの含み益になっていたこともあって意外とフラットな感覚でした。(すでにバイアスかかってる気もするけれど)
日経平均が朝から反発していたこともあって市場は元気な感じ。数銘柄ポジションをとって後場へ持越し。ボラが銘柄はすぐに切って、板読みとチャートから後場開始早々にイン。かなり調子よく含み益になった。

が、、、
心のどこかに少しでも取り返したいという思いが出てしまっていたのか。
なかなか利確しない自分がいた。
そして気付けば含み損。うーん、この連日荒れた地合いで学んだことをなにもできていない。どこで利確するかが明確じゃないからずるずると伸ばしてしまう。
よくない流れを断ち切れなかった。悔しい。

そんな流れもあって、7月に株を始めてから初めてノーポジションになりました!
すべてのバイアスを解除や!
もう一度生まれ変わる!

やっちゃうぞ!
がんばれー!自分!

今日の成績
―9666

たにえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?