見出し画像

ちゃんたにあの脳内

やぁ皆の衆。おはやう。今日から気が向いた時にnoteをつらつら綴っていこうと思う。稚拙な文章であることは許して欲しい。

はじめに


うすいちゃんたにあ 21歳
北海道生まれ北海道育ち 現在広島県在住
高卒 元彼は二人 経験人数は4人
座右の銘は
『お金は盗まれるけど知識は盗まれない』

好きな物は ポケモン 人と話すこと 面のいい女
音楽そのもの ジャンキーな食べ物 助手席 派手髪
サブカル ゲーム 漫画 教養がある人間 シンプルにネジが外れてる人 お金 R-18コンテンツ

嫌いな物は 貸し借り 言葉が通じない人 自分の意見ばかり通す人 NTR 浮気不倫 簡単に言えば廊下で泣くような女 学のない人(勉強というより人生経験の学、経験値を指す) 出来ないくせにやらない人 

ざっと思いつくのはこんな感じ
少しはうすいのこと分かったかしら。

なんでnoteを始めたかと言うと、Twitter上で言えない事だったり、配信上で言い難いことが増えてきたから。言葉を選ぶのは凄く体力がいる。
この場において言葉選びをしないという訳では無いけども。

最近で言えば、自分語りが多く周りが迷惑している等の話を聞いた。うすい自身もも思う。
自分語りはうすいもしちゃうからまぁ、気持ちは分かる。だけど、明らかにそれは違うんじゃない?ということもある。それは随時伝えてるとは思うけど、たまぁに限界な時もある。

配信者として

YouTubeではなく、ミラティブで配信をしているけれど、やっぱり中学生から物凄く年上の人が沢山いる。それはYouTubeも同じ。

ミラティブは自由度が物凄く高い。だからこそインターネットリテラシーがものすごく大事になってくる。最近は良くそれを重視してよく言ってたりとかすると思う。夏休みに入って、やっぱり年齢制限以下の子が来たり、イキイキイキリキッズが来たり沢山あるしね。

うすいの大事にしてる事のひとつに
『まず質問をして話を聞く』があって。
安易に蹴ったりはしないよ、煽る時はあるけど。
自己防衛とリスナーを守るために即蹴りの方が
いいのは分かるんだけど、少し違う気がして最近は特にそれを気をつけて配信してたりする。
結局はみんな楽しくて尚且つ自分達がそれを直せるのであればHappyな訳で。変に対抗意識というか、その人を否定する必要性はないのかなと思う

ミラティブは無償コインもあるけれど、上に行きたいと思えば思うほど、『お金』が発生するもの。ミラティブ以外もそうだけど。
だからこそ、リスナーをすごく大事にしているし安易な気持ちでランキングを走っていない。
先程書いたリスナーを守るもここに繋がっても来る。急にボロカス言われたら即蹴りするけどしっかり来てくれたことには変わりないから一言添えて。
うすいの配信スタイルでコメントに対してこの間、初見が『○○のコメきもい』という発言をした

うすいは即『ごめん』という言葉を添えて初見を蹴らせていただいた。うすいの配信スタイルに応じたコメントが間違いなく来ることは常連なら分かっていることで、初見が入りにくい枠ではあるけれど、言わなくていいことと言っていいこと
ってあるよね。と思った。

思っていることは随時伝えているけどやっぱり、言葉選びはする。タイミングも見る。
そういう言い方悪いけど『上手い立ち回り』が
出来ないのは少しこれからの人間関係を築く上できついことだなと自分は思う。

だから、リスナーにはうすいの脳内を共有したかった。こういう考え方で配信をしているよ、こういうリスナーになって欲しいという願望。
必ずしも、という訳では無いから重要視しなくてもいい、少しだけ、頭の片隅に置いておいて欲しいな。


2022.08.06  車校に向かうバスのちゃんたにあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?