見出し画像

配信

9月になって沢山沢山色んなランキング応援してもらって。また更に考えることが沢山増えたので
noteを書いて整理しようと思う。

うすいは話すのが好き、人の話を聞くのが好き
だから配信をしてる。勿論開き直ってるけどお金も無い。少しでもお金になったら嬉しいよねくらいで実はやってる。だから、皆から投げてもらったものを「うすいに入ってくるお金」とは見てなくて。応援してくれたり、投げたいなと思って投げてくれている、と認識してた。

間違ってはない認識ではあるけど、そういう言わば「お仕事」みたいなものだけど(Vtuberとかは尚更) 『責任』と『重み』を凄く感じた。
投げられてる側と投げてる側じゃ感覚が違うのはそうだと思う。でもお互いに利益がないと意味が無いと思う。されっぱなしは好きじゃない。

まぁ、今されっぱなしだけど……

だからこそ、少しずつお返しをしていきます。
配信で私に価値を見出して投げてくれる人にはそれはもう。

でもそれ以上に。半年、1年以上ずっと来てくれている常連が1番大事。うすいのこと好きじゃないと、応援してないと居てくれてない人達だから

本当にいつもありがとう。君たちが居ないとそもそも私は配信が出来ないんだ。配信してもきっと楽しくない。リスナー同士が仲がいい理想のコメント欄で居てくれてありがとう。うすいがバカをする時に付き合ってくれてありがとう。

今までより感謝を込めて。


2022.9.16  配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?