見出し画像

投資。

マユリカのビキニ写真集を買った。

マユリカとは大阪の漫才劇場を中心に活動している3歳からの幼馴染コンビで、見取り図のYouTube・MDCのサブキャラのようなコンビだ。

MDCを見ている人なら誰しもが言える、マユリカの由来。
阪本さん「僕の妹の名前がマユで彼(中谷さん)の妹の名前がユリカでそれをがちゃっと組み合わせました。」
盛山さん「きしょすぎるやろ!!!」でお馴染みの彼らです。


私はMDCの見取り図×マユリカの喧嘩ドッキリでマユリカの存在を知りました。

その時の2人が面白すぎて、そこから見取り図×マユリカの絡みが大好きになりました。

とは言っても、住んでるところが関東なので
マユリカを見に行く機会もないし、マユリカ自体がYouTubeをやっているわけでもないし、
たまにMDCでマユリカが出てたら喜ぶ程度の好き度でした。

でも、7月からマユリカのうなげろりん!!というラジオがPodcastで配信され始めました。

なぜ、そのラジオを聴こうと思ったのか全然覚えてないんですけど、、、。笑

初回のラジオを聴いた時に、なんだこの面白いラジオは!!!と衝撃を受けました。🥷

どこの部分を切り取っても笑える。
隔週なのがもったいない!!!

初回から、写真集作るとか言ってるしてっきりボケだと思ってたのに、、。

リスナーさんからのお便りで急展開したマユリカの写真集作り。

ふざけて撮るんじゃなくて、真面目に撮るんだという面白さものっかっています、、、。

そんな面白そうなもの買うしかない。

でも、お二人も言ってたけど見つかったら恥ずかしすぎるし、ただでさえ金欠だし、、と買おう!というところまでは辿り着けなかったのです。


ただ、あのラジオを聴きながら写真集をひらけばどんなに落ち込んでいる自分がいても笑えるという100%の保証付きです。

買うのか、買わないのかずっと悩んだ末、、

今ならサイン付きだし、マユリカとうなげろりんを楽しんでいる人と一緒に爆笑したいし、自分がこれを買って最高に面白すぎるラジオが隔週ではなくて毎週やってくれるなら買おうという域に辿り着きました。

いわゆる、マユリカへの投資です。笑
見取り図さんが東京でお仕事が増えた今、
これからはマユリカが関西で活躍する!!と信じています、、。


1000冊売れたらめっちゃ面白いなぁマユリカ。

読んでくれた方で少しでも魅力感じてくれる方いたらぜひマユリカのうなげろりん!!聴いてみてください。

全部の回が神回です。
今なら、まだこのラジオの古参になれます。

写真は、マユリカのうなげろりん!!のTwitterから引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?