成長

今日、バイト先で、「パパとママに会いたい〜寂しい〜。」って子どもが泣いてしました。

私は、あと何時間で仕事が終わる。とか、あとこれくらいだから頑張ろうとかもちろんできます。

でも、子どもの時の時間ってめっちゃ長く感じるし、これやりたいって思っても、先生とか親に止められて我慢を教わるんです。

なーんか、子どもの成長ってすごいなぁって思って。

たった数時間会えないだけでなく存在が次第に、会わなくてもいいといったら誤解だけど、身体的より心で繋がっていくじゃないですか。

不思議。

あとは、寂しいからって大人は大勢の前であんまり泣かないじゃないですか。特に日本人は。

でも、子どもって私たちからしたらほんとに小さいことで泣いたり、笑ったりできるのです。
感情を表に出す力が強い。
その分、語彙がなかったり、理性は弱いけど。

つまり何が言いたいかって、成長ってすごいよねってことです。笑

今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?