見出し画像

映画「ラブ・アクチュアリー」を見ました

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

先日、
英語勉強のため、
「ノッティングヒルの恋人」を
①普通にみる、
②ウェブサイトで見つけた英文スクリプトを見ながら見る、
③もう一度普通に見る
とのように3回見終わりました。

次に同じイギリス映画ということで、
ラブアクチュアリーを見ることにしました。

1回目見た感想として、
「ノッティングヒルの恋人」ほど美しい映画ではなかったです。

私はもう子どもがいるので、
子どもがいて浮気される奥様の話や、
早くに妻を亡くした父子の話に感情移入しました。

それぞれ見る人によって、
感情移入できる対象は違うのかもしれないなと思いました☺️

ちなみに魅力的な俳優さんは沢山でていて、
私がこれまで英国映画としてみていた
英国王のスピーチのコリンファース
ノッティングヒルの恋人のヒューグラント
ハリーポッターのスネイプさん←俳優さんの名前はアランリックマン
など、どの俳優さんも素敵💓なんだけど
今回一番素敵💓と思ったのは
ブラジル人俳優さんのロドリゴ・サントロさん、イケメンすぎる…🇧🇷
(以下の一文ネタバレ)
あの2人が成就して欲しかったな。

こちらはスクリプトのテキストが売っていたので、
今回ためしに買ってみることにしました。
イギリス英語を身につけるため🇬🇧頑張るぞ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?