見出し画像

偽物のビンドゥンドゥン?

中国にいる親戚が、
私がお願いしていた冬季北京オリンピックのマスコット、ビンドゥンドゥンを手に入れたという。

そして、この写真

これ、どう見ても偽物じゃん‼️

すごく期待していた分、がっかりしてしまった😓

親戚に、「これ偽物じゃないの?」と言うと、
親戚は
「これは正規の工場で生産したものだから本物だ」
と言い張る。

正規の工場で生産したもの=本物
じゃないと思うんだけどな。
中国の人にとって、
正規の工場で生産した=本物なの??

ちゃんとオリンピックの認証を得た商品が
本物でしょ。

全く会話が噛み合わないけど、
まあ偽物は偽物で、中国らしくていいのかな?😭🐼

よく見たら目も違うし、
鼻が曲がってるし、
口もなんか違うし、
全体的に歪んでるし、
頭凹んでるし、
足の色も違う。
全部違う。

はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?