見出し画像

中国語力が落ちました

こんにちは。

通訳レベルを目指して中国語をやっていたのに、仕事の都合で去年の12月ごろから英語に全力投球しはじめた筆者です。

ちょっと気付いてましたが

中国語力がガタ落ちしました。

数ヶ月前に中国人の知人に
「中国語力落ちてるよー」
と言われて、傷ついてましたが、

確かに落ちている、中国語力。

今日中国人の友人たちと話してたけど
言葉がスムーズに出てこない。

あちらを立てればこちらが立たない。
両方は無理…とは決めつけず、
適度に保てるように今年も中国語関連コンテストには応募しようと思いました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?