見出し画像

2021年の振り返り、2022年の目標

こんにちは。今日は2021年の振り返りと2022年の目標を立てたいと思います♫

まずは振り返り

1.中検準1級合格
→未達成。11月の結果は筆記があと2点足りず。2022年3月に合格する。2022年11月に1級合格する。

2.旅行
→2021年は琵琶湖旅行へ行きました。とってもいいところでした。2022年もどこかしらへ旅行に行きたいです。

3.積立NISAを始めた
→国債は、検討の結果、財形貯蓄の方が利率が良いのでそちらの積立金を増加させました。

4.オンラインヨガ
→暇を見つけてはたまにしているが、もう少し定期的にしっかりやっていきたい🧘‍♀️YouTubeで沢山無料のがあるので、そちらを活用。

5.修士課程4単位は取得できそう。
→研究計画書は未達成。なんとなくこんなこと書こうかなとは常に考えてはいるのだけど、計画を立てるのが一番難しい😅2022年はまた4単位を取得しつつ、研究計画書のラフを2022年8月までに書く‼️

6.2021年、私の実家には帰れました。
 2022年は夫の実家にも帰れますように。

2022年の目標

1.中国語通訳、翻訳のボランティアを始める🇨🇳
→すでにいくつか応募してるので、具体的に実績を積んでいきたい✨

2.中国語通訳翻訳の通信教育を続ける
→最近始めた通信教育をずっと続けたい。
2023年度通訳学校の入学に備えたい。

3.中検スピーチコンテスト通訳部門、
人民中国の翻訳通訳コンテスト各部門で1位を取る
→大きく出ました笑 
アウトプットできる機会が少ないので、コンテストに参加して結果を出す❗️

4.子どもの習い事を探す、子どもが好きなことを見つけて、伸ばす
→早速年始に親子茶道教室体験に行きます。親子で何か学べたらいいなと思ってます🍵

5.子供と沢山外遊び、料理を一緒にする
→自然に触れたいのと、料理に興味がある子なので一緒にパン作り、お菓子作りとかしたい🥐料理は総合力です🍪

6.オンライン英会話する
→仕事では中国語全く使わず英語が大切なので、英語もやります

以上

あらためて、盛りだくさんだなぁ😅

楽しみながらやっていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?