見出し画像

厳しくやり直し英語⑤自分の英語スピーチを録画してみる

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

私はこれまで中国語を勉強してきて、
何度かスピーチコンテストに出場してきました。
出場する前はとてもストレスですし後悔もするのですが、
出場した後は自分の成長の度合いに驚き、
出場して良かったといつも思います。

さて、英語をやり直しする中でも、
スピーチコンテストの機会があるので出ることにしました。
練習に際し、初めは音声だけ録音していましたが、
録画もしてみました。

最初は無表情に一本調子にスピーチしていましたが、
録画を見るうちに、笑顔を作って、
スピーチ内容によって表情を作るようになりました。
笑顔だと声も明るくなり、
自信を持って見えるなと気づきました。

そんな気づきがあっただけでも既に儲け物だと思っています。
スピーチコンテスト頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?